記事

8月になりました。お盆です。

すみません!  今回、締め切りに間に合いませんでした。4日遅れの投稿です。途中、只今オリンピック観戦中と言い訳でもしょうかとも考えましたが何とか完成いたしましたので掲載させていただきました。でも、何の捻りもございません。現在TOKYOオリンピック真っ盛りです。とうとうやりました! オリンピック、日本のメダルラッシュもなかなかのもので、私は結構楽しんでおります。話は変わりますが、先月から若い方へのコロナワクチン接種も始まりだしました。このまま順調に接種が進みますと明るい兆しもあるのではないかと期待しております。今回のコロナワクチン個別接種は自治体主体で行われており、予約は全て市役所にお任せしておりますのでかなり市職員の方は大変だろうと思います。当院でもインフルエンザワクチン接種の混乱を経験しておりますが、ワクチンを余らしてはならない、また複数の診療所の予約を一斉に行う事を考えたら比較にならないストレスだろうと思います。どうかくれぐれも精神的肉体的共に気をつけて、ご自愛下さい。

それではこの暑い夏も頑張っていきましょう!!