記事

あけましておめでとうございます。令和2年、2020年1月です。

あけましておめでとうございます。いよいよ今年は東京オリンピック年ですが、皆様は良いお年をお迎えですか? 昨年は思いがけぬ災害が色々と日本中を騒がせましたが、これも地球温暖化による気象変化が大きな問題となっております。今年の夏はどのような状況で、どのようなオリンピックになるのか? ちょっと心配になりますが、昨年大成功だったラグビー W杯の勢いそのまま大々成功を期待して止みません。

さて、今月のそして今年最初の曲のお勧めは、せっかくの年の初めですからみんなで幸せになろうと考え、2013年にリリースされ全世界で大ヒットした Pharrell Williams「Happy」を紹介させていただきます。この曲はとてもシンプルな4ビートなんですが、何とも言えず心地よいビート(2泊4泊のスネアとそれに絡むバスドラの絶妙なリズム)でつい身体が踊ってしまいます。サビの部分の“Because I’m happyeeeeee”では思わず大合唱間違いございません。皆さん是非一度聴いてみてください。「幸せ」間違いなしです。

年末から「嘔吐下痢症」や「インフルエンザA」がここ善通寺でも遅ればせながら流行ってまいりました。これを見ますと、いよいよ真冬やなという感じですが皆様のご機嫌は如何ですか? 今シーズンはインフルエンザのワクチン不足も無く順調に予防対策をされたか?と思われますが、まだの方は今からでも遅くありませんので接種をお勧めいたします。また、年末年始の暴飲暴食に心当たりのある方はお正月休みの終了と共に身も心も切り替えて、日常のペースへと速やかにお戻り下さい。勿論これは自分に言い聞かしているのですが「あっ、あとで体重測っとこっと! 」これからますます寒くなって参ります。くれぐれもお気をつけて過ごして下さい。

それでは今年も明るく健康で頑張りましょう。