記事

3月( 弥生)です。

この前お正月と思ったら、もう3月です。今月の絵は卒業をテーマに描かせていただきました。しかし、なぜ道化師かて? ただ描きたかっただけです。「ベルナール・ビュッフェの道化師の絵を見てみろ! 」と娘に言われて、少し刺激を受けて全く画風は異なりますが描いてしまいました。

インフルエンザもやや落ち着き、季節の変わり目となってまいりましたが、今年のインフルエンザは通年とは少し異なり、ほとんどがA型でそのA型に2回も罹患した方が2名もおられました。最近やっと2名ほど流行後半に流行るB型が見られましたしが、現在のところ、まだほとんどがA型主体であります。しかしこれからはいよいよアレルギー疾患の季節であります。鼻炎、結膜炎、喘息等の発症や悪化には十分に気をつけねばなりません。予報では、今年の花粉飛散数はかなり多いとの事でありますから、身に覚えのある方は事前の用意と防御を怠り無きようお願いいたします。

それでは今月も頑張っていきましょう!!!!